FC2ブログ
市川ウインドオーケストラ
2014年より千葉県市川市を中心に活動している社会人吹奏楽団です
12月6日の練習
皆さん、こんにちは(o・ω・)ノ
広報担当 N でございます。

今週の市川ウインドの練習は、
今の時期にピッタリなクリスマス曲の練習をしました。

残念ながら曲名はヒミツですが、
皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

いつもの角度(Tuba側)からの練習風景です(^q^)
Point Blur_20181211_190248

こちらはEuphとBassパートのアンサンブルの練習風景ですね。
私も写っているので少し恥ずかしいです(/∀\*)
Point Blur_20181211_190335

そしてなんと!!!
SAXパートに2人、入団してくださりました!!!
新しい仲間が増えてめっちゃ嬉しいです!!
ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ


これからも一緒に演奏できる仲間が増えていくと嬉しいなと思います。
それでは今回のブログはこの辺で(*・`ω´・)ゞ
スポンサーサイト
[2018/12/11 14:56] | 活動記録 |
果報を寝て待った結果( ̄∀ ̄)
こんにちは(^o^)ノ
広報担当Hです☆

この前のHはネタ切れに苦しんでおりましたが!!!
今回は最高のネタが☆

なぜかと言いますと!!
以前のブログでも上がっておりましたが!!!

当団にユーフォニアムの見学者がキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!

入団して1年、ひとりきりでユーフォニアム吹いてきたH…
「あいつひとりだぜぇwプークスクス」
(※Hの妄想です。こんなこと言う団員は一人もいません)
そんなプークス状態の中やってきた甲斐がありました!

ユーフォニアム見学者(→入団!)のTさん(*´∀`*)
そして真顔ピースがシュールなトロンボーンのWさん(*^^)v
ひょっこり映り込むトロンボーンYさん[壁]_・)チラッ

1204ブログ写真2

H「そこにペンと入団届けがあるじゃろ…?」
Tさん「えぇ…(ちょっと迷う)」
H「いいですか!こういうのは思い立ったが吉日なんですよ!」
Tさん「!」

こうしてHはめでたくユーフォの相方をゲットしたのだった…(勝利のガッツポーズ)

練習風景を1枚☆
今まではHが撮ると必然的に練習風景写真のユーフォ吹きは不在になっておりました(一人でしたからね…)が!
ユーフォ吹きが写っておる(´;ω;`)
感激!!!!!!!!
1204ブログ写真3

今回は最高のネタができてホクホクなHですよ☆

まだまだ新しいメンバー大募集です(*´д`*)
見学に来るともれなくブログのネタにされ(ry

気になった方はぜひ当団に遊びに来てくださいね~~~!!!

それではまた次回の練習でお会いしましょう☆(´∀`*)ノシ バイバイ
[2018/12/04 17:23] | 活動記録 |
今週も見学者さんが来てくれました♩
皆様こんにちは(^^)
広報担当Mです。

今週も見学の方が3名もいらっしゃいました!



最近は本当に続々と見学の方に来ていただいております(^^)
次の本番までに団員がどれだけ増えるのか、楽しみですね♩


そんな中、ドイツからきていた団友のFさんがドイツに帰られるとのことで、
送別会を行いました。
Fさんは毎週欠かさず参加してくれていましたし、
先月の演奏会ではルパン役も演じてくれました(^_^)


団員は増えてきていますが、まだまだ募集中です♩
詳しくは、
団員募集のページ をご覧ください。

また、今後の練習予定は
練習予定のページ でご確認頂けます。

ぜひ一度見学にいらしてください♩
団員一同心よりお待ちしております(^^)
[2018/11/27 18:17] | 活動記録 |
仲間が増えたよ!!
皆様こんにちは
広報担当 N です。

随分と寒くなって朝起きるのが辛くなってきました。
今日この頃です。
皆様はいかがお過ごしですか?

早速ですが本題の市川ウインドの練習にいきましょう。
今回の練習も次の演奏会に向けた曲の練習を行いました。

Point Blur_20181120_202923

こうして写真を見ると結構人数がいますね。
音の厚みも増えて曲幅がどんどん広がりますね(*´∀`人 ♪

Point Blur_20181120_203012

今回の練習にはなんと!!
見学者の方が3人も来てくださりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

T.Sax、Tb、Euphパートのお三方でした。
沢山の方に来ていただけてめっちゃ嬉しいです。ヽ(≧∀≦)ノ

そして!!!なんと!!!
Euphの方が入団してくださりました。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
一緒に演奏できる仲間が増えてとても嬉しいです。

記念にEuphパートの2人の楽器を載せておきます。
1542712164469.jpg

しかし、当団ではまだまだ一緒に演奏できる団員を募集しております。
興味のある方は以下のリンクをCLICK!!
団員募集ページ

それではまた次のブログでお会いしましょう。( ´Д`)ノ~バイバイ
[2018/11/20 20:46] | 活動記録 |
またまた書かせていただきましたァン!
皆さんこんばんは!
この前現実逃避に一人で東京ジョイ〇リスに行ってきた広報担当Hです!
実はずっと気になっていたジョイ〇リ、めっちゃ楽しかったです!
お台場はフ〇テレビやZe〇pなどなど、楽しい場所が盛りだくさんです☆

ちなみにブログタイトルはHが好きなジ〇ジ〇の名台詞をもじったものです(お台場とは関係ない)!

さてさて、先週の練習の様子ですが!
1112練習

こぢんまりとした練習風景が続いておりますよ[壁]_・)チラッ
少人数だからこそひとりひとりの音が目立ってくるものですよねぇ…
結構緊張しますね(笑)

私はこれまで比較的大規模なところで演奏していたので、なおさら緊張します(;´∀`)
自分の音には責任を持て!というのはこれまでの楽器人生の中でよ~~~~~く言われていたものです(遠い目)

そんな私Hが今までに残した迷言をどうぞ(唐突)

●「スポットライト浴びると体調悪くなるんですよね…」(結局浴びた)
●(外部のコーチに「この連符できるか?」と聞かれて)「あ、無理ですね!できないですね!」(結局連符吹いた)
●「私は!細管のユーフォしか!!受け付けません!!!」(今では太管しか受け付けない)
●「私は人生も吹奏楽もひっそりと生きていきたいんですよ…」(団員の皆にはキャラが濃いと言われている)

(ネタ切れだとバレる記事だなぁおい…)

そうなんです、ネタ切れなんです!!!
ネタを!!!ください!!!(切実)

ネタも欲しいが新入団員も欲しい!!
そんな広報Hの叫びを聞いて下さる見学希望の方!!!

ぜひ市川ウインドへお越しくださいませ!!!(必死)
[2018/11/12 19:50] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム