市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
楽しい!
こんにちは!フルートパート大峡です☺︎
練習があった10月23日は真冬かと思うぐらい寒かったですね(>_<)


さて、この日は団員の集まりが今までで1番多かったんではないでしょうか!?

練習では、ホルスト第二組曲、たなばた、リバーダンスの3曲を合奏しました。


前回までのポップス曲とはまた違う曲調で、人数も増えて“ああ合奏してる!”って思いました(笑)演奏していてとても楽しいです✨


ちなみに5月頃の練習の時の写真↓と!



今回の練習の時の写真↓


人数が増えているの伝わりますでしょうか!?嬉しいことですね(^_^)
これからもっと団員が増えるといいですね!


練習後は指揮者の柴田さんがお誕生日ということで、お祝いをしました!







お誕生日おめでとうございます!
スポンサーサイト
[2014/10/27 08:00] | 活動記録 |
3月の曲決定!
A.sax丸岡です♫

10月17日の練習では、先週に引き続き、ホルスト第二組曲・たなばた・リバーダンスの合奏を行いました。

先週お休みした私は、3曲とも初見でした。楽譜を見た瞬間めまいが…꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ

楽譜を目で追うだけでもやっとでしたー(´・ε・̥ˋ๑)

それはさておき、団員の投票により、3月の本番の曲は『たなばた』に決定しました~☆
ステキな曲ですよね!練習頑張るぞ~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

[2014/10/20 21:02] | 活動記録 |
初見大会(・∀・)
こんにちはー(・∀・)per幕内です!

10月5日に初舞台を終え、ひと段落したところではありますがっっ!
もう次の舞台の準備を始めます!!

今回は、次の候補曲たちの初見大会でしたー\(^o^)/

・リバーダンス
・たなばた
・ホルスト 第二組曲

3曲をとりあえず通してみよう!てな感じにさらってみました。



皆さんいかがだったでしょーかー笑?

わたしはすーぐ迷子になったり数え間違えたりで、頼りないスネアでごめんなさいでした/(^o^)\

でもなんだか先週までの曲たちと感じの違う曲でテンション上がりました!
どの曲もステキだったな!

はたして、3月の本番ではどれを演奏することになるのでしょうー?
来週には決まるかな?
[2014/10/16 22:56] | 活動記録 |
ついに、ついにっ(≧w≦;)
皆さん、こんにちは!
フルート田中&フルート大狭&サックス丸岡&パーカッション幕内です。


ついに、市川ウィンド初の本番が無事に終了しました!


そして前回、広報係…久しぶりの本番に緊張してブログ更新を忘れてしまいました(●´ー`●)なので今回は本番を記念して全員集合でお送りします☆





田中「4月から初まった市川ウィンド。初めての本番が、無事に終了しましたね♪その後の打ち上げも盛り上がりました!幹事さんありがとうございますっっ


私は5月からお世話になっているのですが…長いようで、あっという間でした(๑>◡<๑)


本日は大好きなピッコロと司会を担当しましたが、とても楽しかったです☆学生時代除いたらピッコロ1番練習したんじゃないかなー。丸岡さんとカラオケで司会の練習もしましたね♪」




丸岡「私は4月の楽団が結成された時に入団しました。入団初期と比べると、団員数もだいぶ増えて、こうして演奏会までできるようになったことがとても嬉しいです( ′ᴗ‵ *)


司会も練習の成果は出たでしょうか⁉︎(>_<)緊張で手が震えましたが、なんとか無事に終わってよかったです( ´◡͐`)」




大狭「私は4月の下旬に1度見学させていただいて、今年の5月頃に入団しました。


久しぶりの人前での演奏で、結構緊張しました💦しかも3日前ぐらいから(笑)いざ始まってみるとあっという間でしたが、とても楽しかったです!楽器から何年か遠ざかっていましたが、吹奏楽っていいな、また始めてみて良かったなと改めて思った本番でした☺︎」




幕内「わたしは7月からお世話になり、3ヶ月で今回の初舞台に参加させていただきました。


わたしが入団した時は、パーカッションはひとりもいなくて、楽器もなにもない状況からのスタートだったので本番前はずーっと不安でしたが、自分の目標だった「舞台を楽しむ」ってことは達成できたかなって思います。


数十分間すごく楽しかった!次も楽しみになりました!」




田中「私も最初、音を出すのでいっぱいいっぱいでした。久しぶりの吹奏楽で、本番は今までに無いぐらい緊張しましたが、この楽団で演奏出来て良かったです!


ところで!!なんと見学の応募が多数あったみたいですよ♪


10/10から次の本番に向けての活動が始まるので、ちょうど節目だから…ですかね??


広報メンバーはどの楽器の方に特に見学に来て欲しいですか??」




丸岡「パーカッションです。やっぱりパーカッションが入ると、曲の迫力だったり表現力がとても上がると思います(∩˃ ᵕ ˂∩)私たちの楽団を盛り上げるムードメーカーとしてぜひ来て頂きたいです♡♡」





幕内「パーカッションは目下わたくしのみですので、どんどこ入団して欲しいです!


パーカッションの充実は合奏に深みを与えますからね。
なにより仲間が欲しいです!わたくし初心者🔰ですので、ご指導いただける方も大歓迎です!」




大狭「どの楽器も見学に来て欲しいですが、あえて言うなら私はユーフォニアムです!個人的になんですが、ユーフォニアムの音色が好きなんですよね✨聴いているととても落ち着きます(^_^)あとはやはり打楽器が少ないので、沢山いらっしゃるといいなと思います!」




田中「私は…そうですねー。1番はオーボエですかね♪ピッコロ吹いてて、オーボエとピタッとあった瞬間…最高じゃないですか?!・笑。ダブルリード特有の柔らかい音も大好きです!


なんだか広報に幕内さんがいる影響なのか、パーカッション押しになってしまいましたね・笑。


募集を締め切っているパートもありますが、少しでも気になった方は、お気軽に見学にお越し下さい☆お待ちしています!!」



☆団員募集中☆
詳しくはこちらまで♪
団員募集ページ



田中「本日の本番は沢山の人々に支えられて迎えることが出来ました。


台風の前で足元の悪い中、演奏を聴きに来て下さった皆様。いつも優しくして下さる市川駅南公民館の方々。本日残念ながら本番で一緒に演奏出来なかったけれど、本番の準備や、練習で支えて下さった団員さん達。きっと私では想像出来ないぐらい沢山の方々がいますね。


本当にありがとうございました!!


また、別の機会にも皆様とお会い出来るのを楽しみにしています(●U艸U●)」


[2014/10/09 21:28] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム