市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
1月の目標は!
お久しぶりです。フルートパート大峡です。
いやー寒いですね(>_<)インフルエンザ流行ってるみたいなので、みなさん体調には気をつけて下さいね!

さて、今年から音楽の向上のため、月ごとに目標を立て、それを意識しながら練習をする事になりました。
1月の目標は『姿勢と呼吸を見直す』です!

今日の練習は基礎合奏を行い『たなばた』『リトルマーメイドメドレー』を目標を意識しながら合奏しました。







私事ですが、目標を意識するのはもちろんですが、もっと練習しなくては!と思いました。

次回は、新星東関東吹奏楽団のみなさんと2回目の合同練習です!私は行けませんが、充実した楽しい1日になるといいですね(^_^)
[2015/01/15 22:42] | 活動記録 |
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
久しぶりの団長です。
昨年4月に楽団を立ち上げ、初めての年越しとなりました。

昨年は、いつも練習でお世話になっている公民館の文化祭で初舞台を経験し、いろいろ足りないながらも楽団として演奏することができました。

昨年末の時点で団員も30人を超え、発足から9か月という期間を考えれば順調にメンバーが増えていると思います。

ただ、まだまだ吹奏楽団としては足りないパートもありますし、練習で集まる人数は20人弱くらいということで、今後も引き続きメンバーを募集していきますので、興味がある方は是非メールでご連絡の上、一度見学にお越し下さい!
(一部、募集を停止しているパートもあります。詳細は団員募集をご覧下さい。)

今年は3月に決まっている合同演奏をはじめ、おそらくメインイベントになる初の定期演奏会も行う予定です。
また、市川市内でのイベント参加も検討していますので是非見に来て下さいね!
(演奏に関する情報は演奏会情報ページをご覧下さい。)

楽団としては、まだまだ創立期です。
打楽器も少ないですし、運営も演奏もまだまだ試行錯誤状態ですが、少しずつマイペースに楽団として成長していければと思っています。

本年も市川ウインドオーケストラをよろしくお願い致します。
[2015/01/03 08:00] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム