市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
パート紹介~ホルン~
今週もパート紹介のコーナーがやってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
まだまだいきますよーヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚

今回ご紹介させて頂くパートはホルンです✨
IMG_8428.jpg

◼︎名前
コジマ
まりこ(☆パートリーダー)
まゆゆ

◼︎パート平均年齢
29.33333…

◼︎自分の楽器の魅力
コジマ:う~ん、なんでしょう?木管アンサンブルにも合わせられる音色ですか…
まりこ:優しくまろやかな音色
まゆゆ:カタツムリみたいなかわいい形。笑

◼︎定期演奏会への意気込み
コジマ:ぼちぼちがんばります。
まりこ:全力で音楽しようっ🙋✨
まゆゆ:がんばります。

◼︎今後やりたい曲
コジマ:コープランドの作品
まりこ:キャンディード序曲

◼︎自分達の楽器以外でやってみたい楽器は?
コジマ:ベース
まりこ:サックス
まゆゆ:フルート

◼︎楽器を始めたきっかけは?
コジマ:人数調整でフルートと2択になり、フルートの先輩が強かったので。
まりこ:高校の入学式で先輩方の演奏にふぉーりんらぶ
まゆゆ:怖かった顧問の先生に強制的にホルンにされた

◼︎最近感動したこと
コジマ:まゆゆに30代前半と言われたこと
まりこ:3人居ると、心強い✨
まゆゆ:映画を観て

◼︎この楽団に入った理由
コジマ:平日に合奏がしたかったので
まりこ:めー様(コンミス)に誘われて
まゆゆ:活動時間が自分の生活と合い、楽団の雰囲気も優しい感じだったので!

◼︎パートリーダーの印象
コジマ:ヘタレで挙動不振、5年後に期待!
まりこ:へたれで挙動不審ですみません!!!
まゆゆ:優しくて頼れるお姉さま❤️

◼︎特技、趣味(楽器以外で)
コジマ:車・スポーツ観戦
まりこ:少年マンガ好き
まゆゆ:読書

◼︎今後の夢は?
コジマ:彼女募集中
まりこ:いつでも「心広く」「心清く」「心穏やか」に在ることです。
まゆゆ:痩せること

裏番長コジマさんと、いつも真剣なまりこちゃん(゚▽゚*)ニパッ♪そんな二人を横目に冷静に演奏をするまゆゆ♪(* ̄ー ̄)v
そんな3人の雄叫びをグリーンスタジオにてご堪能あれ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ !
IMG_8427.jpg

次回のパートは、楽団の土台造り職人たち、ユーフォ二アム&チューバです!

お楽しみに〜ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
市川ウインドオーケストラ
第一回定期演奏会
2015年11月22日(日)
開場 13:30 / 開演 14:00(入場無料)
市川市生涯学習センター(メディアパーク市川)2F グリーンスタジオ
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul06/shisetsu.html
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
[2015/08/20 17:08] | 活動記録 |
パート紹介~クラリネット~
皆さんお待ちかね!?大好評パート紹介です✨

前回のパーカッションからの紹介で、
「市川ウインドオーケストラのなかでも、一番華やかなパートです」
と紹介がありましたが、皆さんはどのパートかわかりましたか?

そうです💡実はタイトルで既にネタ晴れをしています( ̄∇ ̄)笑
今回ご紹介させて頂くパートは、クラリネットです☆
IMG_8353.jpg

◼︎名前
カナコ(☆パートリーダー)
ヤヨイ
ニトちゃん
ナナミ

◼︎パートの平均年齢
33歳

◼︎自分の楽器の魅力
カナコ:温かみのある音色
ヤヨイ:木の温かい音色と、音域の広さ、黒とシルバーのコントラスト
ニトちゃん:聞くと優しい気持ちになれる音♪
ナナミ:温かい音色

◼︎定期演奏会への意気込み
カナコ:緊張という見えない敵に負けないように、クラリネットの皆さんと『ココロと音をひとつに!』楽しく頑張ります♪
ヤヨイ:まだまだ課題は多いですが、それをクリアした時の喜びを皆で分かち合えるように、音楽を楽しみながら頑張りたいです。
ニトちゃん:楽しく吹く、をモットーに頑張ります♪
ナナミ:皆さんに比べたらまだまだ初心者な私ですが自分なりに頑張ります!

◼︎今後演奏したい曲
カナコ:自由の鐘は空に渡る、セレブレイト
ヤヨイ:宝島、第六の幸福をもたらす宿
ニトちゃん:宝島 シバの女王ベルキス
ナナミ:マードックからの最後の手紙

◼︎特技、趣味
ナナミ:天文、歴史的名所巡り

◼︎やってみたい楽器
カナコ:ホルン
ヤヨイ:グロッケン
ニトちゃん:トロンボーン

◼︎感動したこと
ヤヨイ:今さらですが、「おおかみこどもの雨と雪」で大号泣。
ニトちゃん:息子が歯医者さんで泣かずに抜歯ができたこと(^^;

◼︎夢
カナコ:おばあちゃんになっても吹奏楽!
ヤヨイ:イルカと泳ぐ事

最後に!演奏会に向けてクラリネットパート、大大大募集です‼︎
『アルメニアンダンスPart1』を私達と演奏しませんか?
学生の時に演奏して懐かしいと思った方!リードの名曲を吹いてみたいと思った方!
他にも名曲揃いの演奏会です。まだまだ間に合います♪
私達と一緒に演奏しましょう♪
是非一度ご見学にいらしてください。
団員一同お待ちしております❤️

さて!次に紹介するパートは、クラリネットとは表メロ、裏メロで絡む事が多く、互いに温かい音色が魅力的なホルンパートです!
可愛いまりこちゃんと、笑顔が魅力的なアイドルまゆゆ、そしてスポーツカーを乗りこなす両手に華の素敵なおじ様の3人で構成されているホルンパート。
演奏会ではアルメニアンダンスの冒頭にあるかっこいい"吠え"に注目してみてください(。-_-)ノ☆・゚::゚

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
市川ウインドオーケストラ
第一回定期演奏会
2015年11月22日(日)
開場 13:30 / 開演 14:00(入場無料)
市川市生涯学習センター(メディアパーク市川)2F グリーンスタジオ
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul06/shisetsu.html
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
[2015/08/20 15:27] | 活動記録 |
パート紹介~パーカッション~
こんにちは!

前回に引き続き、定期演奏会をより楽しんでいただく為に、市川ウインドオーケストラのメンバーを紹介しちゃいます(●´ω`)ノ✨
今回のパートはパーカッションです(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆
IMG_8336.jpg

◼︎名前
・佐野(☆パートリーダー)
・幕内
・三森
・むらかみ

◼︎平均年齢
20代後半

◼︎自分の楽器の魅力
いつでもソロ‼(目立てる)

◼︎定期演奏会への意気込み
とにかく楽しい演奏会を目指します‼

◼︎今後やりたい曲
エル・カミーノ・レアル

◼︎自分達の楽器以外でやってみたい楽器は?
sax

◼︎楽器を始めたきっかけは?
小学校の音楽部

◼︎最近感動したこと
姪っ子が生まれたこと

◼︎この楽団に入った理由
雰囲気が良い

◼︎パートリーダーの印象
へんたい?

◼︎特技、趣味(楽器以外で)
旅行

◼︎今後の夢は?
サントリーホールで演奏

次回紹介するパートについて、パーカッションの方々はどんな印象を持っているのでしょうか(゚ー゚*?)
市川ウインドオーケストラのなかでも、一番華やかなパートです✨

さて?どの楽器のパートが紹介されるのでしょうか(ω゚=ノ)?
次回のパート紹介もお見逃しなくo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
市川ウインドオーケストラ
第一回定期演奏会
2015年11月22日(日)
開場 13:30 / 開演 14:00(入場無料)
市川市生涯学習センター(メディアパーク市川)2F グリーンスタジオ
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul06/shisetsu.html
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
[2015/08/20 14:52] | 活動記録 |
パート紹介~トランペット~
こんにちは☀️
定期演奏会について、本格的に色々なことが動き始めてきました✨

そんな中、定期演奏会をより一層楽しんで頂けるよう、今週から市川ウインドオーケストラのパート紹介をしていこうと思います( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

まずは、我らが団長&元気で明るくてちょっと不思議ちゃんな摩耶ちゃん⭐️
それでは、トランペットの皆さん!どーぞ✨
fc2blog_20150906110858c20.jpg


◼︎名前
鹿野(KAZ(☆団長)
川上摩耶(☆パートリーダー)

◼︎パートの平均年齢
31歳

◼︎自分の楽器の魅力
鹿野:まずは目立つこと!笑
そして、優しいメロディーから華やかなファンファーレまで様々な音色を奏でることができる。
また、持ち運びも金管の中では楽なのが魅力ですね。

川上:ポップコーンのようにパァっと弾けるような音が魅力です!(ちなみに私の楽器の名前は、ポップコーンのような音にちなんでポップといいます笑)

◼︎定期演奏会への意気込み
鹿野:楽団としての初の定期演奏会なので、不安もありますが思い出に残るような演奏会にしたいです。
自分個人も久々の演奏会ですし、パートとしてはまだ人数も少ないので、しっかり演奏できるように準備したいです。

川上:私自身が輝きを放ち、会場全体を巻き込んで弾けるような演奏をしたいです!みんなで一音にこだわりを持ってその音を楽しみたいと思います!

◼︎今後やりたい曲
鹿野:来年はオケ曲もできればやりたいですね。あとはジャズかな。笑

川上:メイクハーマイン、ディスコパーティーⅢなどガッツリ系を吹きたいです!

◼︎自分達の楽器以外でやってみたい楽器は?
川上:トロンボーンとパーカッション

◼︎楽器を始めたきっかけは?
川上:スウィングガールズを観て『あのお姉さん達みたいになりたい!』と小学4年生の頃の私が思ったようです。

◼︎最近感動したこと
川上:バケモノの子を観て号泣しました!

◼︎この楽団に入った理由
川上:いろいろな楽団を観て回りましたが、1番和やかで1番居心地がよかったので市川ウィンドに決めました!!

◼︎パートリーダーの印象
川上:パートリーダーは私です! ←パートリーダーっぽくないので(笑

◼︎特技、趣味(楽器以外で)
川上:最近ハマっているのはラジオ体操です。朝と夜やります。(YouTubeを観ながら)

◼︎今後の夢は?
川上:周りの人を幸せに、そして笑顔にできる人に成長したいです!

トランペットは金管の花形🌸
演奏だけでなく、普段の会話でも周りを盛り上げてくれちゃいますv(。・ω・。)
fc2blog_201509061108167db.jpg

さて、次回紹介するパートはパーカッション
トランペットの方々に、パーカッションメンバーの印象を伺ってみました✨

パーカッションパートは、とっても個性豊かです!今は人数も少なくて、少し寂しい気もしますが、いつも頼もしいにパーカッションパート支えられてみんなで演奏しています!
パートリーダーの佐野さんは飲むといつもの佐野さんじゃなくなっちゃいます!(詳しくは内緒です…笑)
普段とのギャップも良いですよね!
みずきさんは、みんなのお姉さん的存在です。面白い!話し上手&聞き上手。素敵です~。にこにこのみずきさんにいつも元気をもらっています!

次回のパート紹介も是非ご覧になって下さいd(・∀・*)ネッ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
市川ウインドオーケストラ
第一回定期演奏会
2015年11月22日(日)
開場 13:30 / 開演 14:00(入場無料)
市川市生涯学習センター(メディアパーク市川)2F グリーンスタジオ
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul06/shisetsu.html
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*
[2015/08/16 21:12] | 活動記録 |
暑いですね(>_<)
こんにちは!フルートパートの大峡です☺︎
暑い日が続きますねー(>_<)
みなさん熱中症には気をつけて下さいね!

7月30日の練習では、定期演奏会の曲を一通り通してみました☺︎








ん~どうだったでしょう?!
私は、1曲全然吹けてない曲があったので、しっかり自主練したいと思います!(もちろん全曲もっと練習が必要ですが💦)

さて、定期演奏会に向けて広報係ではポスターやフライヤーなどを製作中です!
もう少々お待ち下さい✨


本番まで、皆んなで練習出来る時間があまりないので、充実した合奏が出来るようにしていきたいですね!


[2015/08/02 21:59] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム