市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
初見&見学者さん
こんにちは!
今週は広報リーダーがブログ担当予定でしたが、変わりまして広報担当者メンバーMが担当します\(^o^)/
さて、今週の練習は人数も多くて、さらに新しい見学者さんも来てくださいました☆
やっぱり人数が多いとワクワクしますねー(*^_^*)
今週は初見の曲を含め3曲合奏をしました!
私個人的には、初見で心削られることもありましたが、改めて、頑張らないと!と気合が入った日となりました(>_<)
来週の練習には素敵なゲストがいらっしゃる予定です(^O^)♪
お楽しみにー☆
[2016/06/25 17:35] | 活動記録 |
♪見学者さん♪
こんにちは、広報担当Sです。

今週の練習は、あいにくの雨でしたが…
先週よりは参加人数が充実していました!

そして…そして~♪
いつもと違うことが2つ。

まず1つ目は、
待望の~バスクラリネット~
見学者さんがいらっしゃいました!!!
とてもとても嬉しい事です\(*^▽^*)/

音もよく聴こえてきていて嬉しさ倍増でした。
また見学に来てくださるといいですね♪

2つ目は、
本日は曲ごとに指揮者さんが違うという…不思議なスタイルでした。  
それが良いか悪いかは分かりませんが、指揮の振り方も指導の仕方もその人それぞれ個性があり、広報Sとしては興味深かく楽しかったです♪





曲は、先週に引き続き…同じ数曲を練習しました。
アーティキュレーションや装飾音符…
その他にも合わせる箇所はもりもり盛り沢山。。
じっくり…じっくりと丁寧に合わせました♪


※次週は広報のリーダーで癒し系のKさんが担当します!
[2016/06/18 18:01] | 活動記録 |
新譜練習スタート♪
こんにちは。
初めまして、広報担当Sです!
何を書いて良いやら…初めての事で何だか緊張しますね…♪

さて、今週の練習はと言うと…
木管+弦バス1+トロンボーン1のとってもコンパクトで滅多に無い人数でした(o。o)

まずは基礎合奏。
半音部分の音程感をもっと意識すると良いそうですが、スケールひとつ吹くにしても、なかなか難しいものですね…。
高性能の耳と抜群の感性が欲しいです。



そして、3週に渡って行われた初見大会の中から選ばれし3曲の練習を行いました。
あの曲~その曲~この曲と…(*^-^*)…♪
これらの曲が、どのような市川サウンドに仕上がるのか!?
今からワクワクそわそわ楽しみです。


市川ウインドでは、練習曲が決まったばかりなので…
今が見学などしやすいタイミングと思います。
まだまだ一緒に音作りする仲間を大募集中ですので、団員募集ページをご確認の上、お問い合わせをお待ちしております。



[2016/06/12 17:17] | 活動記録 |
今週も初見大会
みなさんこんにちは!
市川ウインドオーケストラ広報のTです♩

今週は先週に引き続き次回の演奏会の初見大会を行いました。
どれもなかなか手ごわい曲ばかりで悪戦苦闘してました。
先週も思いましたが、初見はやっぱり難しいですね~

また先週に引き続きトランペットの見学者さんがいらっしゃっています♪
見学者さんがいらっしゃっているトランペットも含めて団員を募集しています!

今週も新たなオーボエに新団員が誕生しました。
入団ありがとうございます♪
少しずつ団員も増えてきてどんどん賑やかになってきています(笑)

当団ではまだまだ団員募集を行っています。詳しくは以下のリンクで募集パートを確認していただき
以下のメールアドレスにご連絡ください!

団員募集

✉ ichikawa.wind2014@gmail.com

そして最後にお知らせです!
なんと市川ウインドオーケストラに公式ツイッターアカウントが誕生しました!
市川ウインドオーケストラ公式ツイッター
練習日はリアルタイムにつぶやいたりするかも!?
こちらをフォローお願いいたします!


iwo160602.png


それでは今週まで肥満から抜け出せないTがお送りしました!
来週は広報のお姉さまSさんがお送りいたします!
[2016/06/07 13:01] | 活動記録 |
初見大会パート2!
こんにちは。
市川ウインドオーケストラ広報です♪

市川ウインドも三年目になり、広報もメンバーが一部変わりました!
初めてのブログ担当になります、トロンボーンTのと申します。
よろしくお願いしいます!

前回に引き続き初見大会を行いました!
次回の演奏会の選曲のために、初見大会を開催中です!
今週の木曜日も初見大会の予定なので見学に来やすいかもしれません♪
ちなみに私は初見がとても苦手なので四苦八苦しております…
もっと初見力を上げたいですね~

そしてそして!今週クラリネットに新団員が誕生しました!!
入団ありがとうございます!!
まだまだ市川ウインドオーケストラでは一部のパートを除いて募集していますのでぜひ見学に来てください!
下記のリンクから募集パートを確認できます。

団員募集

見学希望のメールはこちらへ!!
ichikawa.wind2014@gmail.com


2016526.png


また、広報活動もより一層積極的に行う予定なので決まりましたらその都度お知らせします!


最近体重が気になるTでした。。。(´・ω・`)
それではまた!

[2016/06/01 12:34] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム