FC2ブログ
市川ウインドオーケストラ
2014年より千葉県市川市を中心に活動している社会人吹奏楽団です
とにかく丁寧に!
梅雨を通り越して、夏の様な毎日ですね。
早くも暑さに負けそうな広報担当です(つД`)ノ

5月17日の練習では、定期演奏会に向けて合奏練習をしました。
譜面を配られて間もない曲ばかりなので、みんな手探り状態。
必死に譜面を追いかけながらの合奏でした。

指揮を振ってくれた団長&コンマスからは、譜面に忠実に、そしてメトロノームを使いながら練習をし正確な演奏を、との指示がありました。
譜読みを始めた今の段階から、丁寧にさらっていく事が大事ですね!

確実かつ楽しい演奏が披露できるよう、一つ一つ課題をクリアしていきたいです♪

また、前週は年に1回の団員総会が行われました。
今期の予算や目標などを団員全員が共有することができ、有意義な総会となりました。

気持ちを新たに、まずは今期最大のイベントの一つである定期演奏会の成功を目指して、
より一層盛り上げていきましょー!


スポンサーサイト
[2018/05/28 08:46] | 活動記録 |
新しいスタート☆
こんにちはヽ(´▽`)/
先日のコルトン文化祭に職場の上司が来ていた事実を知らされて驚愕している広報担当のHです!
(上司曰く「新しい一面を見られた」とのこと…)

遅ればせながら、5月3日のコルトン文化祭で市川ウインドの演奏を聞いてくださった皆さん、
本当にありがとうございました☆

私Hにとっては市川ウインドの団員として初のステージでした…(*´ω`*)
とっても楽しかったです!
打ち上げには参加できなかったのですが、皆さん最後まで楽しく過ごしていたようですね!

そのコルトン文化祭が終わって、私たち市川ウインドは次の本番、
つまり定期演奏会に向けて練習を開始いたしました!( *`ω´)

今日はその定期演奏会で披露する曲(候補)の初見合奏をしました~!

DSC_0053 (6)

初見ということだけあって、皆さん楽譜にかじりつき、必死に演奏しております…!

この演奏が本番までにどれだけ磨かれるか、楽しみです(私、マジで練習頑張らなくちゃ…)!
皆さんも市川ウインドの定期演奏会、楽しみにしていてくださいね(´∀`*)

さてさて!
最近は新しい団員も増えて賑やかな当団ではまだまだ新しい仲間をお待ちしておりますよ~(*´∀`*)
気になった方は下のリンクをクリック☆
http://ichikawawo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

時には真面目に、時には笑いが生まれる当団!
厳しすぎずユルすぎない、参加しやすい楽団だと思います(Hの個人的な感想)!

そういえば初めての見学ってかなり緊張しますよね…
私もめちゃくちゃ緊張したのを覚えております(笑)

ですが緊張などいりません!( *`ω´)☆
見学者の皆さんを当団は大歓迎いたします☆
恐れずためらわず、まずは見学にお越しくださいませ(*´∀`)

それでは今日はここまで!
また次の練習でお会いしましょうo(^▽^)o
[2018/05/13 13:35] | 活動記録 |
演奏動画
過去の演奏会などの演奏動画のページです。
市川ウインドオーケストラの演奏をお聴き下さい。
また、入団や演奏依頼などの参考にして頂ければと思います。


2018年5月3日 コルトン文化祭2018の演奏動画



2017年10月9日 第2回定期演奏会の演奏動画







2016年12月18日 クリスマスコンサートの演奏動画



2016年5月3日 コルトン文化祭での演奏動画
(風の音が大きくてすいません!)




[2018/05/11 10:59] | 動画 |
間もなく!コルトン文化祭!!
ついにやってきました!ゴールデンウィーク!!
毎日暑いですね~ヽ( ´_`)丿

ゴールデンウィークと言えば!!
コルトン文化祭がスタートしました♪

市川ウインドの出演予定は5月3日(木祝)13:50頃です。
当日は雨の予報。。。(つД`)ノ
無事に演奏できることを祈るばかりです。
荒天時の対応につきましては「コルトン文化祭特設HP」をご覧ください。

さて、先週に引き続き、今週は金管パートのコルトン文化祭での意気込み&注目ポイントをご紹介いたします。

★トランペット
昨年10月の定期演奏会のあと、このコルトン文化祭に向けて仕事や学業の合間に週1回の全体練習はもちろん、個人での練習もたくさん積んできました。
聴いて頂ける皆さんに楽しんでもらえる演奏ができるよう、練習の成果を発揮したいと思います。
コルトン文化祭では、トランペットの遠くまで飛ぶような音色とパート内の息の合ったアンサンブルをお楽しみ頂ければと思います。
もちろんかっこいいソロもあります!

★ホルン
お客様皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯演奏します♪
心のこもった演奏をお届けできるよう、頑張ります!
コルトン文化祭では、二曲目に演奏する某CM曲のホルンハーモニーに注目してお聴きください!
力強くあたたかいホルンサウンドを是非お楽しみください。

★トロンボーン&ユーフォニアム
トロンボーンのハーモニー、そしてユーフォニアムのソロにご注目ください!!
冷静と情熱のあいだで頑張ります!!

★低音
今回は金管楽器のチューバ2人で参加します。週1回数時間の少ない時間を無駄にせずに練習頑張ってきました。
楽器は大きくて目立ちますが、今回はソロや旋律がなくて曲の中で目立つところはありません。裏で曲を盛り立てる役に徹します。そんな2人が曲を支えますので、最初から最後まで聞いていただけるととても嬉しいです。

11493.jpg
[2018/05/01 14:34] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム