市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
7月8日の練習は……
こんにちは。
市川ウインドのコンサートマスター金子です。
今回、はじめてブログ記事の執筆をさせていただきます!

木管楽器を中心に、最近は団員数が増えていて音の厚みも増しています。
金管楽器(もちろん木管楽器も!)大募集中ですので、まずはどうぞ見学にいらしてくださいね。
団員募集ページはこちらをクリックしてください!

そして、実は市川ウインドは、ただいま指揮者を公募しております!
ご連絡をいただいた方に練習にご参加いただき、練習するという活動内容になります。

そんな中、今週の練習から実際にご連絡いただいた方に来ていただくことになりました!
団員も、おそらく指揮者の方も緊張した状態での合奏になったと思いますが、こういったことも時にはしていく必要があるなあと感じました。
基本的には団員中心に合奏を進めているため、アプローチがどうしても偏ってしまうことがあるからです。はじめての方ですと、それがとても新鮮で、とっても勉強になります。

先週お越しいただいた作曲家の八木澤教司さんの練習から、はじめましてがしばらく続きますが、より音楽を楽しむ方法を模索していきたいと思います!
[2016/07/12 19:39] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム