市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
✩初見練習✩
はじめまして!
新しく広報のメンバーになりました、オーボエ担当の者です。よろしくお願いします(・∀・)

19日の練習は基礎合奏と初見合奏でした!
基礎合奏は普段のスケールに加えコラール♪
コラールはフレーズの入りや終わり、ハーモニー、ブレスの取り方、、、などなど気をつけて吹くことが多いですね…( ˙-˙ )




今回の初見合奏はマーチ、合唱曲、映画音楽でした!!
基礎合奏のコラールのおかげか、初見でも周りの音を聴きながら演奏出来たような気がしています♫合唱曲の演奏は、合唱独特の発声方法があるので、楽器で表現する難しさを感じました(´・ω・`)




そして、今回!またクラリネットに見学者さんが来てくださいました!!羨ましいです。オーボエもパートになりたいです(;▽;)

今、市川ウインドのブログを見ているあなた!!ぜひ見学に来てください!待ってまーす(*´꒳`*)
[2017/01/24 12:37] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム