市川ウインドオーケストラ
千葉県市川市で2014年4月に発足したばかりの新規一般吹奏楽団です
2月も引き続き初見合奏♪
こんにちは。
広報新人のバスクラしのこです。

今週は先週に引き続き初見合奏と、おさらい合奏をしました。

個人的には、初見合奏は大好きです♪
「どんな曲だろう」「自分の聞かせ所はあるかな?」など、
初めての譜面はワクワクします♪

しかしながら、好きなのと得意不得意は別問題(>_<)

譜面を必死に追いかけ、ついていこうとしている間に曲が終了(´д`|||)
ほとんど吹けませんでしたとさ…。

高音木管の皆さまは黒い譜面と格闘していましたね。
バスクラ吹きの私には黒い連符のかわりにこんな横線いっぱいの音符が出現。
初見では咄嗟に対応できません(T_T)



そんな中でも、お互いの音を聞きあい、市川ウィンド特有の1つにまとまった音色を奏でてしまうメンバーは、本当に素敵だと思います。

また、今週は受験でお休みしていたクラリネットのNちゃんの復帰があり、
トランペットに見学者さんありと、
仲間の輪が広がる予感のする練習でもありました。

今後もさらに、メンバーが増えて行くといいですね。

木低にも仲間が増えるといいな♪



[2017/02/06 16:32] | 活動記録 |
リンク

プロフィール

ichikawa-wo

Author:ichikawa-wo
千葉県市川市を拠点に活動する一般吹奏楽団です。
2014年4月に発足しました。平日(主に木、金曜日)夜に市川駅南公民館で練習を行っています。
団員募集中です!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム